7月1日

7に月なりましたね。2021年もこれからですね。 さて、familylaboのキッチンではコーヒーの生豆をわけてもらって自宅でフライパン焙煎して毎朝コーヒーをいただいています。 コーヒーセレモニーを始めた頃からの習慣です。
生豆から自分で焙煎する事はハードルが高かったのですがやり始めると面白いです。焼き加減は様々になるのですがかえって色んな味のハーモニーがあって美味しいです。 その昔コーヒーは薬とし効果があることとして貴重なものでした。私たちもコーヒーは薬効成分を引き出しながら毎日焙煎して頂いています。 その日の体調や気温、もしかしたら世界情勢にも影響?しながら異なったコーヒーの味を楽しんでます。 美味しいコーヒーが毎日いただけますように世界の平和を祈ります。争いは意味のない事ですから。

コメント

このブログの人気の投稿

パリにて

間も無く